プロフィール

banban

Author:banban
『BanBanHouse』管理人のbanbanです
このブログは、まあHPに載せる前の速報記事やら日記やらを載せますです!

最新トラックバック
--/--/--(--) --:-- |
二年ぶりに 復活しました~



そう、作戦指令本部 です!
二年前と 全く同じ マンションに(^^)

さて、ここから来シーズンは 何回行けるかな…
2013/10/14(月) 19:23 | コメント:4 |
IMGP01.jpg

やっと解禁してきました。

近場?の和歌山の渓です(^^)

午前中は天気も良く、

緑がとても綺麗で癒されました~

IMGP02.jpg

ご一緒したのは、

いつものバイクの田中さんご夫妻

前回はご夫婦が来られた時に、

奥様が手に大怪我をされた、まさに同じ渓です。

IMGP03.jpg

僕も久々の渓流遡行なので、

慎重に釣り上がりましたが、

前日に人が入ったのか、はたまた

タイミングが悪いのか、反応イマイチ

IMGP04.jpg

結局、午前中は奥さんが一匹流っただけで終了。

車に戻って、ランチタイムです。

少し肌寒かったので温かいラーメンが美味しい


午後からは、少し上流に

これが正解だったみたいで、

IMGP05.jpg

やっとコイツが出てくれました。

IMGP06.jpg

嬉しい解禁です(^^)

サイズはソコソコですが、

体高があってプリプリの魚体

IMGP07.jpg

田中さんご夫妻も、僕もそれなりに

魚の反応も楽しんで、

ちょこっとはキャッチもできて

楽しい時間帯でしたね。


そんな中でも、ピカイチのキャッチは


これ!


IMGP08.jpg

♯14のエルクヘアカディスに

飛びついた豆アマゴ…

食ったアマゴにも、掛けた自分にも

驚きだ(^^)


本当に今日は久々、

約10ヶ月以上ぶりの渓流フライ

ホント楽しかったです~

これが禁漁釣行で終わらないように

あと一回くらいは行きたいね。



で、最後の〆は、もちろん(^^)

IMGP09.jpg
2013/05/05(日) 15:10 | コメント:6 |
恒例の秋のOFF会へ行ってきました。
1210off_04.jpg


きもちいい、中央道をひた走ります。

Born to be wild が聞こえてきそうな感じ。。

121027a.jpg

プライベートでは 久々の諏訪湖 

ちょっと雲がでてきましたね。。

121027b.jpg

昼過ぎに 小渕沢ICに到着

IC近くの蕎麦屋さん ”そばぎり祥香”へ

121027c.jpg

釜揚げうどんのように頂く、、釜揚げ蕎麦を頂きました。

味は… まさに釜揚げ蕎麦でした(笑)


えふさんお勧めの、八ヶ岳高原ラインを通って、清里へ向かいます

紅葉の森の中を抜ける、とても気持ちのいい道ですね♪

121027d.jpg

途中にあった、県立まきば公園。。

広々としていて、紅葉もばっちしで、ほんと気分がいい。

121027e.jpg

川俣川にかかる赤い橋。。 

紅葉スポットなんでしょうね。観光バスから人がぞろぞろ。。。。

でも、たしかに綺麗だねー


2時過ぎ、やっと清里に到着!

家から420km、約6時間の行程でした。

ここで、東京方面からこられた、えふさん、ff-Junkiesさん、NAOさん、Nちゃま と合流

121027f.jpg

清里の観光スポット、「清泉寮」をぶらっとしてから、

ここ「萌木の村」へ。

メルヘンチックなところで、、カップルには最高でしょうね。

おっさんばっかで行くとこじゃないかも。。(あっ NちゃまはOKよ~)

121027g.jpg

ディナーを楽しむ予定の、「ROCK」もここに。

121027h.jpg

かぼちゃにテンションが少しあがる、えふさん(笑)

1210off_05.jpg

いっきに夕闇に包まれたころ、、萌木の村の奥で、、、

メリーゴーランド! すっげー幻想的で…つい感動!

121027i.jpg

で、300円払って乗っちゃいました!

で、大人気なくハシャイじゃいました(笑)

1210off_06.jpg

すっかり暗くなったので、今晩お世話になる

「ペンション炉辺荘」さんへチェックイン。。

ログハウスの小奇麗でとってもイイ感じの宿でした。



近くの温泉で疲れを取ったら、いざ「ROCK」へ

1210off_03.jpg

ここは、数種の地ビールを頂けます。。

まずはピルスナーを頼んで、、、乾杯!

121027j.jpg

ここの名物のカレーです。

しっかり煮込んだコクのある美味しカレー。。

野菜と一緒にボリュームたっぷりの盛付けも、いい感じ♪

121027k.jpg

ソーセージに、生ハムサラダに、テーブル一杯に頼んじゃいました。

美味しいビールに、弾む会話、、久々楽しいひと時。

121027l.jpg

週末のイベントも、僕らを楽しませてくれました。

なぞの手品師。。。腕はともかく、、いいキャラでした。。

121027m.jpg

暖炉で焼いて食べるマシュマロも、、、なかなかの演出。

カップルでくれば、盛り上がりますね… おっさんでさえ盛り上がりましたからね(笑)



お腹一杯のあとは、ペンションの部屋に帰って、

121027n.jpg

えふさん持参のワインとイクラのカナッペで、まったりな時間。

夜は深けていくのであった… 前夜祭おわり


明けてOFF会当日、、、

121028a.jpg

ありゃ~ やっぱ予報どおり雨…

蓼科の「槻の池」までの道中、、結構降っている…

昨日飲み過ぎたので、晴れパワーもいまいちか

121028b.jpg

でも、「槻の池」についてみると、なんとか雨は上がってくれた!

既に爆釣開始中のよっしーさん、いちのぶさん、

そして超高級リゾートホテルに泊まったらしい?バイク田中&kome麹ご夫妻も到着し

思い思いの場所で、釣り開始。。

1210off_02.jpg

徐々に天候も回復し、時折明るい光も感じられ、水面に映る紅葉した木々が

"いや~これぞ秋の管釣りの醍醐味ですな~" という気分にさせてくれた♪

121028c.jpg

うす曇が幸いしたのか、皆さん結構いい感じで釣られたようで、

バーベキューは残念ながら実現でなかったけど、

おにぎりにラーメンで、楽しそうにお昼を満喫。。



僕は、次の日からの北海道出張の準備のため、少し早めに失礼させてもらいましたが、、

この二日間、ほんと久々のプライベートな楽しい時間を過ごすことができました。

みなさん、ありがとうでした。

1210off_01.jpg
2012/11/10(土) 18:14 | コメント:10 |
槻の池にて…

1210off_01.jpg

時間がないので…

まずは序曲を…




はじめての清里… 紅葉の森

1210off_04.jpg


歳を忘れて…はしゃいだ夜♪

1210off_05.jpg


ROCK 最高!

1210off_03.jpg


ROBENSO 素敵!

1210off_06.jpg


晴れ男…久々の活躍

1210off_02.jpg


では、詳しくは後ほど…
2012/10/28(日) 22:47 | コメント:2 |
時間もなく、

お金も無いので、

部屋中のフライボックスを

開け閉めして、

使えそうなものを寄せ集めて、

足らないのを4つほど巻いて

何とか体裁が整った



そうそう、

タックルも普段使わないから、

クローゼットの奥から

引っ張り出して、

fc2blog_20121021190105ea8.jpg

準備完了♪

楽しみ
2012/10/21(日) 19:03 | コメント:8 |
検索フォーム
QRコード
QRコード
