プロフィール

banban

Author:banban
『BanBanHouse』管理人のbanbanです
このブログは、まあHPに載せる前の速報記事やら日記やらを載せますです!

最新トラックバック
--/--/--(--) --:-- |
もうすっかり冬が頭来した北へ
またまた行ってきました♪

今回は、苫小牧、札幌、南幌、帯広、夕張



北海道はすっかり雪景色。

昼はとりあえず新千歳空港で

ラーメンを。



味噌ラーメンでしたが、
豚骨系で、ちょいと僕にはコッテリ

一仕事終えたあとは札幌へ移動

すすきの近くのホテルなんだけど、

明日は居酒屋で海の幸を堪能する予定♪

なので、今晩はここへいきました。



サッポロビールが経営する、

ジンギスカンのビアホール♪

綺麗なところでしょう?



ここのジンギスカンは10年ぶりでしたが、

やっぱ旨いね~♪

ここでしか飲めないプレミアムビール

と一緒に、腹一杯ラム肉を食しました♪



酔っぱらいには美し過ぎますね~


次の日は、朝からなんと!

暴風雪警報!



そうです…猛吹雪です。

吹雪のなかをレンタカーで爆走。

極寒のなか、一仕事終えて、

札幌に戻り、楽しみのランチ♪



北海道の海の幸満載の、

特上刺身定食♪

とにかく美味い!

メシのあとは、吹雪の中を、

役場にいったりマジメに仕事…ホント



で、夕方から一路 電車で2時間、

ここへ移動です。



そう…帯広です!

北海道のお肉屋さんの帯広です♪

勿論、夜は居酒屋で、



美味しい海の幸と共に、

十勝牛の霜降り肉に、

ラム肉のユッケに、

十勝豚の串焼きに♪

とにかく、腹一杯食いましたぞ(笑)

♪♪♪♪…



次の日は、晴天!

但し気温は、マイナス5℃♪



朝から一生懸命お仕事して、

帯広駅に着いたら、

御飯食べる時間がない!

仕方がないので、テイクアウト…

そう…これを、



ぶたはげの豚丼です♪



ジューシーで芳ばしくて、

とにかく美味い!

最後に新千歳空港で、

海鮮丼かラーメンでもと思いましたが

流石に胃腸が疲れたので…

おとなしく、自宅への土産を送って、

初冬の北海道は一旦終了。。



帰りは、久々のピーチ航空♪

今回は、5800円でした…でも安い!



さて、次はいつ来ようかな♪

もっと寒いだろうな~
2012/11/26(月) 22:30 | コメント:4 |
恒例の秋のOFF会へ行ってきました。
1210off_04.jpg


きもちいい、中央道をひた走ります。

Born to be wild が聞こえてきそうな感じ。。

121027a.jpg

プライベートでは 久々の諏訪湖 

ちょっと雲がでてきましたね。。

121027b.jpg

昼過ぎに 小渕沢ICに到着

IC近くの蕎麦屋さん ”そばぎり祥香”へ

121027c.jpg

釜揚げうどんのように頂く、、釜揚げ蕎麦を頂きました。

味は… まさに釜揚げ蕎麦でした(笑)


えふさんお勧めの、八ヶ岳高原ラインを通って、清里へ向かいます

紅葉の森の中を抜ける、とても気持ちのいい道ですね♪

121027d.jpg

途中にあった、県立まきば公園。。

広々としていて、紅葉もばっちしで、ほんと気分がいい。

121027e.jpg

川俣川にかかる赤い橋。。 

紅葉スポットなんでしょうね。観光バスから人がぞろぞろ。。。。

でも、たしかに綺麗だねー


2時過ぎ、やっと清里に到着!

家から420km、約6時間の行程でした。

ここで、東京方面からこられた、えふさん、ff-Junkiesさん、NAOさん、Nちゃま と合流

121027f.jpg

清里の観光スポット、「清泉寮」をぶらっとしてから、

ここ「萌木の村」へ。

メルヘンチックなところで、、カップルには最高でしょうね。

おっさんばっかで行くとこじゃないかも。。(あっ NちゃまはOKよ~)

121027g.jpg

ディナーを楽しむ予定の、「ROCK」もここに。

121027h.jpg

かぼちゃにテンションが少しあがる、えふさん(笑)

1210off_05.jpg

いっきに夕闇に包まれたころ、、萌木の村の奥で、、、

メリーゴーランド! すっげー幻想的で…つい感動!

121027i.jpg

で、300円払って乗っちゃいました!

で、大人気なくハシャイじゃいました(笑)

1210off_06.jpg

すっかり暗くなったので、今晩お世話になる

「ペンション炉辺荘」さんへチェックイン。。

ログハウスの小奇麗でとってもイイ感じの宿でした。



近くの温泉で疲れを取ったら、いざ「ROCK」へ

1210off_03.jpg

ここは、数種の地ビールを頂けます。。

まずはピルスナーを頼んで、、、乾杯!

121027j.jpg

ここの名物のカレーです。

しっかり煮込んだコクのある美味しカレー。。

野菜と一緒にボリュームたっぷりの盛付けも、いい感じ♪

121027k.jpg

ソーセージに、生ハムサラダに、テーブル一杯に頼んじゃいました。

美味しいビールに、弾む会話、、久々楽しいひと時。

121027l.jpg

週末のイベントも、僕らを楽しませてくれました。

なぞの手品師。。。腕はともかく、、いいキャラでした。。

121027m.jpg

暖炉で焼いて食べるマシュマロも、、、なかなかの演出。

カップルでくれば、盛り上がりますね… おっさんでさえ盛り上がりましたからね(笑)



お腹一杯のあとは、ペンションの部屋に帰って、

121027n.jpg

えふさん持参のワインとイクラのカナッペで、まったりな時間。

夜は深けていくのであった… 前夜祭おわり


明けてOFF会当日、、、

121028a.jpg

ありゃ~ やっぱ予報どおり雨…

蓼科の「槻の池」までの道中、、結構降っている…

昨日飲み過ぎたので、晴れパワーもいまいちか

121028b.jpg

でも、「槻の池」についてみると、なんとか雨は上がってくれた!

既に爆釣開始中のよっしーさん、いちのぶさん、

そして超高級リゾートホテルに泊まったらしい?バイク田中&kome麹ご夫妻も到着し

思い思いの場所で、釣り開始。。

1210off_02.jpg

徐々に天候も回復し、時折明るい光も感じられ、水面に映る紅葉した木々が

"いや~これぞ秋の管釣りの醍醐味ですな~" という気分にさせてくれた♪

121028c.jpg

うす曇が幸いしたのか、皆さん結構いい感じで釣られたようで、

バーベキューは残念ながら実現でなかったけど、

おにぎりにラーメンで、楽しそうにお昼を満喫。。



僕は、次の日からの北海道出張の準備のため、少し早めに失礼させてもらいましたが、、

この二日間、ほんと久々のプライベートな楽しい時間を過ごすことができました。

みなさん、ありがとうでした。

1210off_01.jpg
2012/11/10(土) 18:14 | コメント:10 |
検索フォーム
QRコード
QRコード
