プロフィール

banban

Author:banban
『BanBanHouse』管理人のbanbanです
このブログは、まあHPに載せる前の速報記事やら日記やらを載せますです!

最新トラックバック
--/--/--(--) --:-- |

国宝

今回も仕事で出張です。
ただし日帰りの本州出張だけどね

朝早く家を出て、



ここを横目に、更に2時間電車に揺られ



途中、千曲川と棚田の風景を見ながら
やっと目的地に、



そう今日は、長野でお仕事です(^^)

まずは腹ごしらえと、駅近くの有名な
お蕎麦屋へ。
部下の手前、嬉しそうに写真も取れず
残念ながら画像はなし。
結構美味かったナ

で、一生懸命仕事をした後、もう一仕事しに移動して行った部下たちと別れ
一人になった僕は…

少し時間があったので、てくてくと



門前町を歩いて、



ここをくぐって、



ここにやってきました。
ここ何処かわかります?



そう、国宝 善光寺 です。

参拝して、真っ暗な地下の回廊を巡る
お戒壇めぐり をしてきました(^^)

まあ、たまには気晴らしも大切だからね。

で、最後はやっぱりグルメで(^^)

名古屋で途中下車して、ここへ



大好きな味噌カツの「矢場とん」の
わらじとんかつ定食です!
美味かった~
2013/05/23(木) 17:00 | コメント:2 |


関西はすっかり夏日となってしまいましたが

そんな中、まだまだ春が来ない北へ
また二日間行って来ました。

今回は、久々天候に恵まれず、
初日に訪れた苫小牧は、昼でも気温6度

外での仕事では、急遽現地で防寒具を
借りて何とか凍えるのを回避。



夕方からは、いつものプロペラ機に乗って、いつもの知床に向かいます。

こっちはもっと寒く、飛行場から、いつもの宿までの移動だけでスッカリ凍えてしまいました。

で、到着後すぐに、



小さな露天風呂ですが、源泉掛け流しの塩分の入ったヌルッとした、とっても良いお湯です

夕食は…勿論いつもの海鮮満載。
今回は写真無し(^^)

次の日も、小雨降る気温5度の中、



北海道らしい何キロも続く真っ直ぐな道路をひた走り、

今回もちゃんと、お仕事してきました。

今回は、現地のグルメな画像はありませんが、

家に帰ってから、これをね(^^)



世界一美味しい標津町のイクラの醤油付け!
と、相当美味しいタラコ(^^)
2013/05/15(水) 22:32 | コメント:4 |
IMGP01.jpg

やっと解禁してきました。

近場?の和歌山の渓です(^^)

午前中は天気も良く、

緑がとても綺麗で癒されました~

IMGP02.jpg

ご一緒したのは、

いつものバイクの田中さんご夫妻

前回はご夫婦が来られた時に、

奥様が手に大怪我をされた、まさに同じ渓です。

IMGP03.jpg

僕も久々の渓流遡行なので、

慎重に釣り上がりましたが、

前日に人が入ったのか、はたまた

タイミングが悪いのか、反応イマイチ

IMGP04.jpg

結局、午前中は奥さんが一匹流っただけで終了。

車に戻って、ランチタイムです。

少し肌寒かったので温かいラーメンが美味しい


午後からは、少し上流に

これが正解だったみたいで、

IMGP05.jpg

やっとコイツが出てくれました。

IMGP06.jpg

嬉しい解禁です(^^)

サイズはソコソコですが、

体高があってプリプリの魚体

IMGP07.jpg

田中さんご夫妻も、僕もそれなりに

魚の反応も楽しんで、

ちょこっとはキャッチもできて

楽しい時間帯でしたね。


そんな中でも、ピカイチのキャッチは


これ!


IMGP08.jpg

♯14のエルクヘアカディスに

飛びついた豆アマゴ…

食ったアマゴにも、掛けた自分にも

驚きだ(^^)


本当に今日は久々、

約10ヶ月以上ぶりの渓流フライ

ホント楽しかったです~

これが禁漁釣行で終わらないように

あと一回くらいは行きたいね。



で、最後の〆は、もちろん(^^)

IMGP09.jpg
2013/05/05(日) 15:10 | コメント:6 |
検索フォーム
QRコード
QRコード
