fc2ブログ
プロフィール

banban

Author:banban
『BanBanHouse』管理人のbanbanです
このブログは、まあHPに載せる前の速報記事やら日記やらを載せますです!

最新トラックバック
①ポカポカ解禁♪ <-- Home --> ③尺より団子


なんとまあ!

予想外の雪です(^o^)

Blog632.jpg

今日は、おきらくさんとの今シーズン初釣行。

今日は冷え込むと聞いていたので、あまり無理せず近場にしましょうと…

僕は前夜に現地近くの駐車場に移動して車泊。

なんか夜中にエライ寒いな~って思っていたら… 目が覚めると… 山は真っ白~

滑らないように慎重に林道を運転して、待ち合わせの峠に… う~ん真っ白だ(^o^)

すぐに到着したおきらくさんも… ここはどこ~? 蒲田かな~?って状況に~

これって、まさしく 『雪中行軍』ですな~♪

Blog633.jpg

8時頃に、意を決して出発だ。

雪積もる山道をテクテク歩いて谷まで下りていく

空は快晴だ… きっと暖かくなるよ~って自分を励ましてね。

例のめまい症が完治していないので… 山道を歩いているとフラフラ…フラフラ…

谷に下りた頃には、車酔いのように気持ち悪くなってきた… 大丈夫かいな~笑

Blog634.jpg

水温は…5~6℃ってところだ。

徐々に温まってくれるのか…

それとも雪代が入って、徐々に冷えてくるのだろうか?

とりあえず、まずはルースニングで様子見をしながら釣りあがる。

魚の反応はあるんだけど… 

なんせ、枝の上から雪が水面にドバドバドバ~って落ちてくるんで…

魚も相当ビビってるって感じだな~ 釣れるんかいな~

………………

っと、思っていたら~ やりました~♪

いつものきめポーズで…

Blog635.jpg


サイズは… 6寸ですけど~ まぁこんな日ですから嬉しいですね(^o^)


Blog636.jpg

日が高くなるにつれて、気温は緩んできて…

日向にいると、少しポカポカしてきました。

魚の反応も良くなってきて、ドライに換えても、

流れの筋や開きから ピチャピチャっとフライに出始めたぞ

…ただし、ちいさい。

アベレージは15cm程度かな~

昼までに、5-6尾でたかな…

おきらくさんはツヌケたみたい。

そっそ、今日はお気楽さんのBambooRod No.003の入魂だったんだね。

Blog637.jpg

なんか、そっくりな二人のBamboo… 

ラッピングカラーも、元の色は違うのに… 出来てみたらほとんど同じだね(^o^)

よく見ると… リールも一緒じゃ~ん♪

………………

そっそ… 僕も今日は二つほど入魂?があったのね~

Blog639.jpg

なんか、いつもとスタイルが違うっしょ~

そう! こないだ買ったフィルソンオイルハットをかぶって…

これも先週買ったモンベルのゲーター付けてるんよ~

どっちも、結構いい感じだったね~ よかった…♪

Blog638.jpg

昼からも、のんびり釣りあがって、同じようなサイズを数尾追加。

雪はすっかり解けちゃって… 気温はポカポカ… 水は冷え冷え…

まぁこんな日は 深追いしちゃダメダメ~って

まだ2時にもなっていないのに… もう帰ろっか~? ってなって

そそくさと、退散しちゃたのでした~

………………

ふうっ。 今期2度目も、やっぱ8寸は出なかったね~。 


①ポカポカ解禁♪ <-- Home --> ③尺より団子
スポンサーサイト



2010/03/22(月) 19:21 | コメント:11 |
コメント

attuu :

出たぁ~^^
煽りのポーズ!(釣れないボクにとってはね^^)
色んな入魂おめでとう3です。
目まいがするのに行くなんてさすがbanbanさんです!
無理をしないようにね^^

えふ :

見事に真っ白ですな~
沢山釣れてうらやますい。

おきらく :

今日はお誘いくださりありがとうございました。
誘いがなかったらまたしばらく引き篭もりでしたからね(笑)
次回はお互い体調を整えて悪行三昧といきたいトコですなー(^o^)/

takax2 :

病み上がりお疲れ様でした!
この時期に入魂できるとは、二人ともやっぱりタダ者じゃありませんな(^^ゞ

いちのぶ :

banbanさん、どもであり鱒。

最初の方の画像は寒そうdけど途中からうららかな画像に変化してますね~
そろそろお山の渓に繰り出す季節になってきたんですなぁ・・・

それにしても気持ち悪くなってもしっかり釣ってますな!^^

よっしぃ :

ほんとに病人ですか?
なんか西方面は楽しそうだなぁ・・・。

banban :

attuuさん!
ちいさいお魚さんですが…とりあえず入魂できました~
めまいというより船酔いって感じで…早く直さねば…焦

えふさん!
今年初めて雪景色をみました(^o^)
一時は駄目かと思いましたが…天気よかったので助かりました~

おきらくさん!
お疲れ様でした♪
タイトル…一緒でしたね…笑
次回は…ホントの雪中行軍? それとも温泉の川かな?

takax2さん!
今回は、二人とも足元フラフラでした~
教育部長殿に山歩き教えてもらわないとね~

いちのぶさん!
基本、こちらはもう春なんで…そろそろ山もいい感じになってきましたよ
さっさーじゃんじゃん繰り出しちゃってください♪

よっしぃさん!
めまいで谷歩きは かなり辛くてキケンですわー
普通に歩くだけで酔ってくるし、枝にかかったフライを取ろうと上向くとグルグル回るし…
源流の高巻きなんてしたら…ふら~っとなって死にますね~ おー怖(^o^)

バイクの田中です! :

大丈夫ですかー??
そんなにふらついてるのに渓に行って・・・(^_^;)
でも、息抜きはしないと体調もよくなりませんし。。。。
しかし・・・・
どこいっても、キメのポーズはするんですなー(^^♪

Nao :

山奥に行っていますね~
そんでしっかりgetとは流石です。
ウェ-ダ-ゲ-タ-、何気に寒さ対策に重宝しますよね。
僕も持っていますが、なんか、鳶さんになった気分?(笑)

goripapa : 初めまして!!

banban さん、初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
多分、ご近所さんだと思いますが親近感が湧いて以前からHPやブログを楽しみに見ていました。
乗ってる車も同じ(新旧は有りますが・・)行く渓も同じ、キャンプも同じで・・
もしかしたら車ですれ違っているかもしれませんね。
これからも楽しいブログよろしくお願いしますよ~。

banban :

バイクの田中さん!
フラフラ~するので、息抜きに谷へ…笑
少し良くなったかな~なんてね
決めポーズ…ネットに尺金入れたいですね~

Naoさん!
今の時期に山奥でも釣れるのが…こちらの唯一の利点かと…
GW過ぎたら、川が温泉になっちゃいますからね
ウェーダーゲーター、足元が引き締まって疲れないしいいですね♪

goripapaさん!
こちらこそはじめまして♪
ご近所さんってことは、自宅のほうですね~
ってことは南の山川にも良くいかれるんですよね~
僕もホームリバーはとりあえず吉野ってことにしてますが…
数年前からサラリーマンの宿命…単身赴任で他県にいますので、
釣りの方もそちらの知り合いと、そちら方面ばかりとなってしまい…
吉野は年に1回程度かな~ 寂しい~

goripapaさんとは、Flyにキャンプに車に…かな~り共通点多いようで~
これからもよろしくです&すれ違ったら宜しくです(ってわかるかな~笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
QRコード
QRコード