プロフィール

banban

Author:banban
『BanBanHouse』管理人のbanbanです
このブログは、まあHPに載せる前の速報記事やら日記やらを載せますです!

最新トラックバック
--/--/--(--) --:-- |
Blog847.jpg

やっとこさ…

解禁できました~ ホッ。。
今シーズンは、もう駄目かも~ って諦めかけておりましたが…

なんとか。

Blog848.jpg

いったのは、福井の大好きな 谷。

メンバーは … (笑)

バイクの田中さん。kome麹さん。お気楽さん。

そう!

おきまりのパターンでね(笑)

Blog849.jpg

天気は、イマイチで、小雨がパラつく まさに梅雨って感じだったけど…

なんて名前か? わからないけど、ツツジ科の花が満開で…

やっぱ、久々のやまん中は いいね~。


目的の谷…  残念ながら、

先行者が、車2台の3名入っていたので、ゆっくりスタート。

Blog850.jpg

途中の、お試しポイントで、

難なく数投で 8寸イワナで 解禁。

意外に あっけないね。

でも、久々のお魚に、ちょっと興奮(笑)

Blog851.jpg

このお方も、今シーズンはいつになくスローペース。

久々の渓流をお互い楽しんでおりますが…

お互い、早々に体力尽きて、いつになくスローペース(笑)



目的の谷に降り立って、勇んで釣りあがるも、

やはり先行者の影響なのか、誰かの呪いか、何かの祟りか…

イマイチ反応が悪い…

Blog852.jpg

それでも、いくつか目の堰堤で、

バシャッと、8寸越えが出てくれた。

丸々と太っていてコンディションもいいイワナだ。

う~ん、やっぱイワナ釣りは面白いね。

Blog853.jpg

このお方も、北陸方面は今シーズン珍しくスローペース。

やっぱ、この冬の大雪と遅かった春のせいかな…。

まあ、僕の春に比べれば、ず~っと早いけどね~


昼前になって、小雨がパラつき始める。

せっかく来れたのにナ。 これだけが残念。

せめて大きなイワナでも釣れてくれたらな~

って、思っていたら、

Blog854.jpg

いきなり出ました!

堰堤のお決まりポイントから、フライをスーッと追いかけてきて

ガバッ!

尺かな?っと期待して取り込んで…

尺かな?っと期待してメージャーをあてて…

尺になれ!って何度もメジャーをあてて…

無駄でした(笑) 泣き尺でした。

でも、でも、でも、

うれしい。

Blog855.jpg

おきらくさんも、今シーズン初のイワナと出会えたようで、

とってもハッピーなご様子。

雨もきつくなって来たし、目の前の堰堤上に、エッサーが見えてきたし…

そろそろ、引き上げますか~

Blog856.jpg

最後の〆は、もちろん、ここのソースカツ丼&おろしそばセットで。

う~ん、完璧だ!


さてさて、やっと解禁できた訳ですが、

まだまだ僕の冬の時代は続きそう…

次はいったいいつ渓に立てることやら…

そのときまで、がんばろーっと。
スポンサーサイト
2011/06/19(日) 09:57 | コメント:7 |
コメント

taro :

今年も先越されましたな

まま、おめでとうございます

えふ :

おー みなさんお揃いで。
遅くなったとはいえ、解禁で泣き尺だったら上出来でしょ!

goo :

どうも。。。
解禁おめでとうございます?!
忙しそうですねーーー
でも今年は季節の進行が遅かったからちょうど良かったかもしれませんよ(^^;

amago_fish : い・いつのまにか

復活してる・・・。
そ・それも犯罪未遂で・・・。

banban :

taroさん!
ありがとうございます。
なんとか…でした。
また行きたいですね~

えふさん!
うまく4人が揃いました(笑)
やはりこの谷はこのメンバーですねー
泣き尺… まあ谷からのお祝いでしょうか…

gooさん!
ご無沙汰しておりました。
遅い季節の進行にも、全然追いつけないのが悔しいですね~
またご一緒できたらいいいですね

amago_fishさん!
う~ん、復活と言えるのかどうか…
う~ん、犯罪未遂と言えるのかどうか…
とりあえず、リハビリといったとこでしょうか(笑)

バイクの田中です! :

先日はお疲れ様でした!
解禁で泣き尺とは・・・。
さすがは悪の総元締めですな~(^^♪
また、連絡しますね!

banban :

バイクの田中さん!
お疲れ様でした&ありがとうございました!
流石に渓の神様の御慈悲を頂けたようです(笑)
ぜひ、またチャンス見つけて出撃したいと思います!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
QRコード
QRコード
