プロフィール

banban

Author:banban
『BanBanHouse』管理人のbanbanです
このブログは、まあHPに載せる前の速報記事やら日記やらを載せますです!

最新トラックバック
--/--/--(--) --:-- |
夏休みです!

待望の釣りです!

今シーズン 2回目の釣りです。

天候悪化の予報だったので、1日予定を前倒して、

僕にしては珍しく朝駆けで、信州方面に…

Blog881.jpg

New Carで、ビューイーンっとぶっ飛ばして…

NeW Hotelで、ギューイーンっとかっ飛ばして…

ぶっ飛ばすこと、3時間…

目的の入渓地点に着く前に…

ガッガーン!!!!!

Blog882a.jpg

最悪だ・・・・・・

どうしようか・・・・・・

ここから、入渓地点の高原までは、まだかなりある・・・・・・

車で上っても、結構大変な登り坂なのに・・・・・・

Blog883.jpg

少し登ったところにあった標識・・・・・・

5/11 ってことは、まだ6kmもあるってこと??

うーん・・・・・・

行こう!!・・・・・・アホです(笑)

Blog884.jpg

通行止めゲート前には、もう一台止まっていたが・・・・・・

それでも、この距離 連日ほとんど人が入っていない可能性が高い!?

もしや ・・・・・・ パラダイス?? うっしっし~


それにしても、キツイ!! 死ぬほどキツイ!!

1km歩くのに、20分近くかかる。

Blog885.jpg

息も絶え絶え … 股関節ガタガタになりながら、

なんとか、100分で高原まで到達!!!!

ただし、ここから渓までは、まだ30分近くの山歩きだ~涙


ヒーコラ歩いていたら、崖崩れの手前に、何やら止めてあるぞ!??

あー!!

Blog886.jpg

黄色いモトコちゃんだ~!!!!!

うー おー がー 

僕も連れてくればよかった ~ ~ 大後悔 ~ ~

それにしても、僕以外にもモトコを秘密兵器に使ってる釣り人がいるんだね~

[※ って、後ほど意外な事実が判明(笑)]

Blog887.jpg

で、なんとか足を引きずりながら、渓に到着

水量は十分、水温は…12℃…結構低いねー

足跡もほとんどなく、やっぱ人は少ないようだ… 期待!

Blog888.jpg

入渓して、すぐにヒット!

8寸弱の綺麗なイワナ … ほっと一安心

これだけ歩いて、ボは恐ろしいからね~(笑)

それからは、10分1尾という感じで、楽しいぞ!

8寸前後が中心だけど、かなりイワナは残っているようだ。

Blog889.jpg

昼前に、待望の "はみ出し" が…

尺には足らなかったけど、胴回りも立派だったし、満足満足!!


Blog890.jpg

天気もよくなってきて、気分は最高

無理して、ここまで登ってきて正解だったね

ただし、このころから股関節がかなり痛み出して、遡行も辛くなってきた…

無理して、ここまで登ってきたのは、やっぱ無謀??

Blog891.jpg

最後に、黄金色の綺麗な "はみ出し" のゲットを最後に、

少し早いが退渓することに…

なんせ、これから約2時間の山歩きがまってるのだ…涙

テクテク40分歩いて、高原まで…

途中、黄色のモトコは、まだお留守番していた…

いいな~ 大後悔 ~

Blog892.jpg

高原で少し休憩してから、またテクテク下り坂を急ぐ、

っと、上から聞き覚えのある ブイーンの音が・・・

おー、黄色のモトコに跨った、釣り人が降りてきた・・・

どうも~っと、しばらく釣り談義ならぬ、モトコ談義を(笑)

お別れして、僕はまたテクテク足を引きずりながら、約80分かけて、ゲートまで。



へろへろで、着替え終わってさあ温泉にでもと思っていたら、

意外な方(attuuさん)から呼び出しが・・・・ 何やらサプライズがあるそうな・・・??

呼び出された、麓の駐車場まで行ってみると・・・

Blog893.jpg

アレレレ~!!!

attuuさんと一緒にいる方は!!

あー、黄色のモトコの! そう!その方でした~

なんと、attuuさんのお知り合いの Fさん

なんでも、Fさんがモトコで下山中に、モトコ所有の釣り人にあった話をして、

車種も県名も… どう考えてもbanbanだろう! ってなったようです(笑)

いやいや~ FFの世界は やっぱ狭いっすね~

悪いこと、できまへん(笑)


Blog894.jpg

attuuさん、Fさんとお別れしてから、

久々に、ここで温泉に…

ボロボロになった、膝、股関節、太腿、脹脛 … って全部か(笑)

を、しっかりマッサージして … すっきり!??

Blog895.jpg

最後は、もちろんここで、これ食べて~ (美味かった~)

さて、道の駅に行きましょう!

Hotel X3 の入魂式にね

(つづく)
スポンサーサイト
2011/08/18(木) 20:21 | コメント:7 |
コメント

ukariko :

はじめまして(?)、ukarikoと申します(謎?)
なんで毎度オチがある釣りしかしないのですか?(笑)
やっぱ備えあれば憂いなしですよ。チャリでもあればね。
まぁそれでも羨ましいというか悔しいというか。

少しだけ元気がでましたんで書き込みさせていただきましたぁ…カラ元気ですが
コレからが大変なんで、また落ち着いたらね(^o^)丿

えふ :

なるほど~
attuuさんの記事とつながりました。
モトコって、黄色いのもあるんだね~
banbanさん以外にも林道素子族がいるとは!
しかし、やっぱ車中泊なのね・・

いちのぶ :

banbanさん、どもです。

股関節は大丈夫ですか?(笑)
しっかし、あの坂道をよく歩く気になりましたねぇ・・・クマも出そうなところだし^^;
最近はモトコ仲間が増殖中なんですか?しかもattuuさんのお知り合いとは・・・
ほんとこの世界狭いですね^^;

ところで新しいホテルの寝心地はどうでした?

バイクの田中です! :

お疲れ様でした。
えらい下から通行止めですな~。
我が家にはかなり厳しいです・・・。
で、Newホテルの感想は?
もちろん、もうすでにシートを外して、ベッドを付けてますよね(^^♪

banban :

ukarikoさん!はじめまして(笑)
オチというより、今回は"落ち度"でした…
ちゃんと調べてから行くべきでした…
ほんと、しんどかったっすよ。
ukarikoさんのチャリパワーでも無理っすよ~きっと(笑)
また、気が向いたらいつでも書き込んでくださいね♪
まっとりますよ~

えふさん!
繋がりましたか~(笑)
attuuさんとこだけ見たら、僕が赤いモトコで
爆走していたと思ったでしょう!?
もっていきゃーよかったんですが…
しかし…そう…車泊っす…趣味ですから~

いつのぶさん!
別世界からのご帰還、お疲れ様でした~
たしかに世界は狭いとつくづく感じました…
股関節は…かなりよくなりましたが…
足全体が変に腫れています…汗
ホテルの寝心地は… もうすぐアップします!

バイクの田中さん!
そうなんですー かなり下でした。
歩き始めたときは、7合目くらいまで走ってきたと思ったんですけど…
歩き始めて、5/11を見たときはショックでした(笑)
NewHotelは、もうすぐアップ… いす… 外しませんよ~

attuu :

こんにちは~
股関節ギシギシのところ呼び出しまでしちゃいましてスミマセンでしたm(_ _)m
友人と話をしていて即banbanさんにたどり着きましたよ^^
でもう会いたくて田中さんまで巻き込んでしまいました^^;
つくづく悪いことは出来ないなと・・・??
楽しかったなぁ~家に帰ってからもテンションが下がらずこんなことあったとまくし立てていました^^

banban :

attuuさん!
いやいや~ 楽しいサプライズ有難うございました♪
最初は、誰かお知り合いと一緒かと思いましたが…
ご友人とは、まさかまさかの再開でしたね(笑)
是非今度は、attuuさんとも渓で遭遇できたらいいっすね~!
まずは、モトコを手に入れてくださいな…白色かな~(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
QRコード
QRコード
