fc2ブログ
プロフィール

banban

Author:banban
『BanBanHouse』管理人のbanbanです
このブログは、まあHPに載せる前の速報記事やら日記やらを載せますです!

最新トラックバック
恒例の秋のOFF会へ行ってきました。
1210off_04.jpg


きもちいい、中央道をひた走ります。

Born to be wild が聞こえてきそうな感じ。。

121027a.jpg

プライベートでは 久々の諏訪湖 

ちょっと雲がでてきましたね。。

121027b.jpg

昼過ぎに 小渕沢ICに到着

IC近くの蕎麦屋さん ”そばぎり祥香”へ

121027c.jpg

釜揚げうどんのように頂く、、釜揚げ蕎麦を頂きました。

味は… まさに釜揚げ蕎麦でした(笑)


えふさんお勧めの、八ヶ岳高原ラインを通って、清里へ向かいます

紅葉の森の中を抜ける、とても気持ちのいい道ですね♪

121027d.jpg

途中にあった、県立まきば公園。。

広々としていて、紅葉もばっちしで、ほんと気分がいい。

121027e.jpg

川俣川にかかる赤い橋。。 

紅葉スポットなんでしょうね。観光バスから人がぞろぞろ。。。。

でも、たしかに綺麗だねー


2時過ぎ、やっと清里に到着!

家から420km、約6時間の行程でした。

ここで、東京方面からこられた、えふさん、ff-Junkiesさん、NAOさん、Nちゃま と合流

121027f.jpg

清里の観光スポット、「清泉寮」をぶらっとしてから、

ここ「萌木の村」へ。

メルヘンチックなところで、、カップルには最高でしょうね。

おっさんばっかで行くとこじゃないかも。。(あっ NちゃまはOKよ~)

121027g.jpg

ディナーを楽しむ予定の、「ROCK」もここに。

121027h.jpg

かぼちゃにテンションが少しあがる、えふさん(笑)

1210off_05.jpg

いっきに夕闇に包まれたころ、、萌木の村の奥で、、、

メリーゴーランド! すっげー幻想的で…つい感動!

121027i.jpg

で、300円払って乗っちゃいました!

で、大人気なくハシャイじゃいました(笑)

1210off_06.jpg

すっかり暗くなったので、今晩お世話になる

「ペンション炉辺荘」さんへチェックイン。。

ログハウスの小奇麗でとってもイイ感じの宿でした。



近くの温泉で疲れを取ったら、いざ「ROCK」へ

1210off_03.jpg

ここは、数種の地ビールを頂けます。。

まずはピルスナーを頼んで、、、乾杯!

121027j.jpg

ここの名物のカレーです。

しっかり煮込んだコクのある美味しカレー。。

野菜と一緒にボリュームたっぷりの盛付けも、いい感じ♪

121027k.jpg

ソーセージに、生ハムサラダに、テーブル一杯に頼んじゃいました。

美味しいビールに、弾む会話、、久々楽しいひと時。

121027l.jpg

週末のイベントも、僕らを楽しませてくれました。

なぞの手品師。。。腕はともかく、、いいキャラでした。。

121027m.jpg

暖炉で焼いて食べるマシュマロも、、、なかなかの演出。

カップルでくれば、盛り上がりますね… おっさんでさえ盛り上がりましたからね(笑)



お腹一杯のあとは、ペンションの部屋に帰って、

121027n.jpg

えふさん持参のワインとイクラのカナッペで、まったりな時間。

夜は深けていくのであった… 前夜祭おわり


明けてOFF会当日、、、

121028a.jpg

ありゃ~ やっぱ予報どおり雨…

蓼科の「槻の池」までの道中、、結構降っている…

昨日飲み過ぎたので、晴れパワーもいまいちか

121028b.jpg

でも、「槻の池」についてみると、なんとか雨は上がってくれた!

既に爆釣開始中のよっしーさん、いちのぶさん、

そして超高級リゾートホテルに泊まったらしい?バイク田中&kome麹ご夫妻も到着し

思い思いの場所で、釣り開始。。

1210off_02.jpg

徐々に天候も回復し、時折明るい光も感じられ、水面に映る紅葉した木々が

"いや~これぞ秋の管釣りの醍醐味ですな~" という気分にさせてくれた♪

121028c.jpg

うす曇が幸いしたのか、皆さん結構いい感じで釣られたようで、

バーベキューは残念ながら実現でなかったけど、

おにぎりにラーメンで、楽しそうにお昼を満喫。。



僕は、次の日からの北海道出張の準備のため、少し早めに失礼させてもらいましたが、、

この二日間、ほんと久々のプライベートな楽しい時間を過ごすことができました。

みなさん、ありがとうでした。

1210off_01.jpg
スポンサーサイト



2012/11/10(土) 18:14 | コメント:10 |
コメント

えふ :

おつかれさまでした!
紅葉がめちゃきれいっすね。
清里の紅葉はちょうどいいタイミングだったかも。
あの天気だったら、バーベキューやれましたね。
次回も晴れパワーを宜しくです!

バイクの田中です! :

お疲れ様でした!
そっちも楽しそうですな~。次はそっちに・・・。
来年も晴れパワーをよろしく(^^)
ちなみに・・・
我が家が泊まったところは、部屋の中でバッタがピョンピョン飛んでる、安ーいとこですんで。

よっしぃ :

こんばんは!
晴れおじさん、さすがです(笑)
いくらめし、おいしゅうございました!
仕事は程々で釣りしてくださいね。
Born to be wild  な感じってわかりますよ。
俺は車で聞いてます!



goo :

いいですね~!大人の休日♪
無邪気にはしゃげる大人になりたいっ(笑)
ずっと忙しそうですもんね~(^^;
たまにはこういう時もないといけませんよ。。。
来年のここ、前夜祭から行きたいな~!

banban : Re:

えふさん!
紅葉はバッチしのタイミングでした。
もうちょい天気が良ければ最高でしたが…
来秋も是非てるてる坊主代わりに呼んでくださいね♪

banban : Re:

バイクの田中さん!
お疲れさまでした~
来年は超高級リゾートホテルは諦めて、
リーズナブルなB&Bと楽しいレストラ
コースにご一緒しましょうか♪

banban : Re:

よっしーさん
あーやっぱり晴れオジサンって僕のこと
だったのね~
そうだろうな~もう十分過ぎるくらいに
オジサンなんだろうな~お互いに悲しい
Born to be Wild 聴いて元気出そ~っと(笑)

banban : Re:

goo さん!
イヤ~ ストレスを一気に解消には、
メリーゴーランドは最高ですよ♪
是非近くの遊園地で試して下さい(笑)
来秋は是非前夜祭から参加してください!

takax2 :

先週末にこの辺りを走りましたが良いところですよね~♪
来期は前夜祭から参加したいですね(^^)

banban : Re:

taka2さん!

あそこらへん、いいところっすよね~
特に秋は素晴らしい♪
宝くじ当たったら、絶対別荘買いますよ~
遠い夢…
来シーズンは是非に!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
QRコード
QRコード