fc2ブログ
プロフィール

banban

Author:banban
『BanBanHouse』管理人のbanbanです
このブログは、まあHPに載せる前の速報記事やら日記やらを載せますです!

最新トラックバック
GWのFly遠征も無事?終え、いつもの家族との旅行へいってきた

まあ、毎年あまり計画せずに、気分で行き先を直前に決めている。
今年は5日ほど前までは、四国詣でを計画していたんだけど、どうも天気が怪しそう…ってことで急遽和歌山方面に変更となった…これも宿泊施設の予約が要らない、ホテルデリカ経営者の成せる業(^o^)!

Blog254.jpg

まずは、いつもの渋滞逆行計画で、夕方になって和歌山田辺方面へ出発だ。対向車線は長蛇の渋滞20km!だが、こちらはスイスイのス~イ(^o^) で、まずは、お気に入りのスッシーくんで腹ごしらえ!安くて旨い、和歌山の100円寿司だ~!

Blog255.jpg

さてと、明日の予定地に向け、山側から移動を開始。途中に昨年の熊野古道旅行でとても気に入った、渡良瀬温泉によって、真っ暗な大露天風呂を満喫!最高だ~(^o^)

Blog256.jpg

そこから熊野川に向かい、とある河原に近くにあるホテルデリカスウィートルームに宿泊だ~
家族三人、なかよくトランプしたりしてから、10時ごろには…おやすみなさい!




…朝…

Blog257.jpg

ホテルの目の前を流れる熊野川の河原で、おいしいモーニングを頂いた(^o^)



…で、移動を開始!





Blog258.jpg

さて、向かった先は、鯨で有名な『太地町』だ。
もちろん、フライで鯨を狙いに来たのではない(^o^)

娘がかねてより楽しみにしていた、これをしにきたのだ


……


……


……


Blog259.jpg

そう! フライでイルカを釣る!

…ではなくて…


……



……



……



……




Blog260.jpg

そう! ドルフィンスイム! イルカと一緒に泳いだり遊んだり。
あいにく、急だったこともあり、1名分しか空きがなく、僕と嫁さんは…みてるだけ~(^o^)
それでも、すぐ近くまでくるので、ナデナデしたり…、コショコショしたり…、けっこうたのしんだ!
もちろん、娘はもう夢中でイルカと戯れていた…最後にはイルカの背びれに捕まって、泳いでいた…たいしたもんだね~

…ひとりパシャパシャ写真とってたら、嫁さんに『どうせ、またネットの上に乗せた合成写真作るんでしょ…』っと言われたときは…悲しかった~笑



Blog261.jpg

そこからは、次の目的地、白浜ワールドサファリを目指して、海沿いの道をひた走る…
天気予報は、雨だったのに~、なんと日がさしていい天気!
嫁子供からも、さすが晴れ男!ってほめてもらった(^o^)

Blog262.jpg

丁度、串本のあたりお昼時… もちろんこの辺りはマグロの産地だ。せっかくだからと、マグロ料理の店を探したが、見つからず…
結局、昨晩に続き、回転寿司へ。 100円寿司ではなくて、少し高そうなところ…ただし、すごい人の列が出来ている。

もしかして~が、そのもしかしてで…メチャクチャ旨い!なんでもかんでも新鮮で、そこいらのまともなすし屋と比べても、それ以上かな~(^o^) それに、そこまで高くない!
本マグロの中トロ、大トロを食いまくり、大満足の『海宝』であった~ おすすめ!

……で

サファリパークには3時前に到着。かなり遅いのだが…GWは21時までやっているので、問題なし!

Blog263a.jpg


ワンちゃんとあそんだり、動物見たり…もちろんサファリツアーにも行ってきた。
天気も、雲が厚くなってきたけど、雨はやっぱり降り出さない…エライ!
お土産買ったりして、時間をつぶし…

今日のメインイベント!をまっているのだ~

……


…それは…


……


……


……


……これだ~!!!


Blog264a.jpg

うわさに聞いていた、ドルフィンナイトショー~
個人的には、あまりこういったショー物は好きじゃないんだけど、4年ほど前に昼のドルフィンショーを見て、結構感動した人なので…これが夜のライトアップのなかでとなると、こりゃいいだろうな~って。

たしかに、写真でお見せできないのは残念だけど、ライトアップの中で、イルカが何頭もジャンプしたり、人を乗せての激走したり、音楽あり花火ありの、かな~り興奮の1時間でしたね~ お薦め!


Blog265.jpg

興奮の後は、またまた白浜の温泉『長生の湯』に行って、しっかりと一日の疲れを取って…
大阪まで25km渋滞をよそに、田辺の道の駅で、ホテルデリカでゆっくりとお泊りして…

早朝、ガラガラの阪和道を爆走してかえりましたとさ~

いつもながら、かな~り いい加減な計画で突っ込んでいった家族旅行…幸い天気にも恵まれて、なかなか楽しく、中身の濃い2泊1日の旅でしたね~(^o^)

おしまし(^o^)ノ
スポンサーサイト



2009/05/06(水) 00:40 | コメント:8 |
コメント

attuu@休憩もあと少し^^ :

こんにちは~
ホテルデリカのなせる業ですね。
エントリーを見る限りbanbanさんが一番楽しんでいるみたいだなぁ~?
そう言えばマグロの産地でもありましたね。
マグロも良いけどヤッパ鯨が食べたい!
怒られちゃうかな^^
そうそう娘さんには非情なことなんだけどそちらではイルカも食べるというお話を現地の人に聞いたことあります^^;

takax2 :

家族サービスお疲れ様でした!
イルカに乗ったおっさんを期待したんですがね~
でもナイトショーは面白そうですね(^^)

taro :

わが家は長野へ
昨日の夜から降られて雨中の撤収でしたが
新潟からは雨は上がり、金沢に来たら日差しが...
フダンは天気逆なんですけどね
そういえば遅ればせながら高速割引き体験しました
「リョウキンハ セン エン ッデス」に感動

えふ :

どもっす。
楽しそうな家族旅行だな~
僕も今日実家の四国から帰ってきました。
家族は連れて行けなかったのが残念。(飛行機代高いっすから・・)
天気はまずまずでした。
中野川でチビアマゴに遊ばれ、しまなみ海道近辺の宿で海の幸を満喫しました。
そのうちレポ書きます。

バイクの田中&kome麹です! :

我が家にクール便のマグロが届きませんな~。
クジラベーコンも来るのかなと待っていたのですが・・・
しかし、そのマグロのすし屋は旨そうですな。
やはり熊野市内ですか??

banban :

attuuさん!
ホテルデリカは最強の節約武器ですよ(^o^)
子供も楽しんでるし…僕もだけど…
鯨は…子供に拒否されて…マグロになりました。意外に新鮮な鯨を食べれるかはは運次第らしいですよ

takax2さん!
おっさんは丘の上でも充分に疲れました~
おかげで今日は謎の発熱39度で夕方帰宅し寝込んでます…インフルエンザではなかったですが…涙

taroさん!
もしかして雨男ですか?今度ご一緒しましょう~僕の晴れ男パワーと勝負ですね(^o^)
今回の北陸は往復山越えしたので…ETCのご利益ナシでしたが和歌山…うれしかった~(^o^)

えふさん!
お一人で帰省だったんですね!でも中野川にしまなみ海道に…いったいいつ実家にいたのでしょうか(^o^) 
四国で釣りは…一人だからなせる業かな?

バイク田中さん&kome麹さん
なになに、僕はいつでもキャッチ&リリースですから~。鯨もね(^o^)
そうそう、スッシーくんのシールを入手してきましたよ~今度こっそり青い車に貼っておきますね~
ぎっくり腰、おだいじに~!

goo :

GWを満喫しましたね~!!
イルカと泳ぐのは楽しそう~^^
娘さんも大満足だったのでは?!
面白い合成写真も期待してましたが。。。すべて真実だったようで(笑)

banban :

gooさん!
イルカは賢いですね~イワナやアマゴがあんなんじゃなくて助かりましたよ(^o^)
面白い合成写真は…今度一緒に仕込みに行きましょうね~!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
QRコード
QRコード