FC2ブログ
プロフィール

banban

Author:banban
『BanBanHouse』管理人のbanbanです
このブログは、まあHPに載せる前の速報記事やら日記やらを載せますです!

最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
今日はめずらしく、作戦指令本部にこもっていた…

okirakuさんが、とあるブツを取りに来るはずだったけど…

風邪引いて、キャンセルとなった…

う~ん、新作のOkirakuRodを振らせて貰うはずだったんだけどな~残念

で、予定がなくなったので… 

こちらも予定だった、ブツを作り始めることに… 

琥珀エビスをチビチビやりながら… 

Blog529.jpg

それは… 僕にしてはホントにめずらしい… 管理釣り場用のフライ

シーズンOFFのポンドの管釣り… もう何年行っていないだろうか…

5年? 10年? 嫌~ もっとだ! そのくらい行っていない

Blog530.jpg

何を巻いたらいいかも、すっかり忘れている…

シーズン中に使う、フェザントテイルや、パートリッジ… それはフライボックスに入っている

それだけじゃ~駄目でしょうと… 記憶を頼りに 少し巻いてみた…

Blog531.jpg

まずは…マテリアル重視で。

そう、OKIRAKU,INCの Extra Fine UsaponをふんだんにつかったMSCもどき

沈むのだろうか…笑

Blog532.jpg

お次は、マラブー

オーソドックスな黒と黄色のマラブーに加えて、写真のようなロングテイルも巻いてみた…

結構、美味そうに見えるかな?

Blog533.jpg

最後は、ミッジ…

ビーズヘッドではなく、細いLeadWireを巻きつけてヘッド部を作ってみた。

ボディーは、透明のFlexBodyLaceで透明感を… ってか~ …笑

こんなの使うのかな~ こんなちっこいのに60cmが来たら…どうしようか~(^o^)





さてさて、あともう少し、美味しそうなフライを作っていこうかな…





そうそう、この修理も 完成させたけど… それにしても色が濃いな~ 


Blog534.jpg
スポンサーサイト
2009/11/03(火) 21:35 | コメント:8 |
コメント

バイクの田中です! : ありがとうございます!

いやー、いい感じに直して頂きまして・・・。
どうもすいません。
ちなみに・・・
某素材屋のダビング材はなかなか沈みませんよ~。

えふ : やってますな

Extra Fine UsaponのMSCは釣れそうだな~
ミッジピューパも水面直下で実績ありますよ。
ただ、18番より小さいとフックが耐えられるかどうか・・
あと、感度が良さそうなマーカーを忘れずに。
当たりが微妙だから、抵抗が少なくて感度がいいマーカーがキモです。
僕はスチールボールマーカー使ってます。

おきらく :

どもども、昨日はドタキャンですんませんm(__)m
そのおかげ?でフライも沢山巻けたかな。私の分まで(笑)
ちなみに…
某素材屋のナチュラルカラーのおケケは簡単に沈みませんから。一度濡らしてもキャストしたら水をはじいてプカーって浮いてまっせ(^o^)

goo :

banbanさんにしては珍しいフライ巻いてますね~。。。なんつって(^^)
okirakuマテリアルはドライ専用ではなかったっけ・・・違う?(笑)

attuu :

こんばんは~
ビールをグビグビと最高の一日ですね。
準備万端でありますな^^
ワタスも作らないと・・・

banban :

バイクの田中さん!
少し色が濃いですが…つかってたらすぐに丁度いい色になりますから~
全部!ExtraFineUsaponの威力…楽しみですね(^o^)

えふさん!
18番は、流石に作りませんでした…16番です
でも不安だな~
マーカーは…少し考えねば…

おきらくさん!
風邪は治りましたか? おかげで、いっぱい巻けましたよ~
Usaponマテリアルの威力は、ドライのボディーにつかった事あるのでしてます♪
全部Usaponニンフどうなることやら…(^o^)

gooさん!
そうそう、めずらしいでしょ~♪
フライ巻くのも不慣れなら…ポンドの釣りはもっと不慣れ…まずは1尾を目指します!

attuuさん!
琥珀エビス… チビチビ飲むのにいいですよ~
ただし、自宅のバルコニーでならいいのですが…作戦指令本部の小さな殺風景部屋でなので…イマイチでした(^o^)

よっしぃ :

どうもっす!
準備、進んでますね。
あれ、イトシロSPLは?(笑)

banban :

よっしぃさん!
イトシロSPは…小さなアマゴは泳いでます?(^o^)
とりざえず、阿寒湖のアメマス用のフローティングワカサギはBOXに入れました~笑
楽しみですね~ 意外とこれに爆釣したりして…
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。